トップページ > 伊都菜彩にいらっしゃい! > 何を販売しているの?/お米

何を販売しているの?

ゆめつくし・ひのひかりなど糸島産のお米を販売。今摺り米コーナーでは白米・分づき米などお好みに応じて精米します。糸島産酒造好適米(山田錦)を使用したお酒も数多く取りそろえています。

清らかな水と糸島の大地が育てたお米

袋入りはもちろん、1kg単位でお好みの量をお買い求めいただくことが可能です。「今ずりコーナー」では精米サービスを行っており、お米にこだわる方に人気。また、新鮮なお米を買ったその場でお送り頂ける、配送サービスもございます。秋には新米の試食会も実施、お気軽にお立ち寄りください。

糸島の代表的なお米とお酒の紹介
山田錦 貴穂舞 伊都ひかり
山田錦(酒米) 貴穂舞 伊都ひかり
併設のお酒コーナーには、糸島のお米・山田錦を100%使用した日本酒も販売しています。 「コシヒカリ」です。粘りがあり、食感がよく、甘みが有るのが特徴です。 「ヒノヒカリ」です。適度の粘りと噛む程ににじみ出る甘さが好評です。
糸島美人 ミルキークイーン
糸島美人 元気つくし にこまる
「夢つくし」です。福岡で誕生したお米です。つややかな光沢ともちもちした食感が人気です。 「元気つくし」です。冷めても美味しい!福岡県のブランド米。 "つくしろまん"と"つくし早生"を掛け合わせて開発された福岡県のブランド米です。 一粒一粒がしっかりとしていて、艶と粘りがあり、冷めても美味しいのが特徴です。 「にこまる」です。粘り、 もちもち感があり、炊き上がりはつややかでふっくら。香りも味もいいお米です。

JA糸島サイト内、農産物のページでも紹介しています。詳しくはこちら

JA糸島 Copyright(C) All Rights Reserved by JA ITOSHIMA