トップページ > 伊都菜彩にいらっしゃい! > 何を販売しているの?/うどん

何を販売しているの?

糸島産小麦(ミナミノカオリ・チクゴイズミ)をうどんの本場四国さぬきにある製麺所にて丹念に練り上げた麺を使用しています。具材は糸島で採れた旬の食材を使用しています。

太陽の光をいっぱいに浴びた糸島小麦の味

「まるいとうどん」はお昼時ともなれば、ご相席も珍しくないほど大人気。豊富なメニューにリーズナブルな価格、何より「やわらかいのに、のどごしツルリ」としたうどん麺がヤミツキに、というお客様も多いです。もちろん麺だけでなく、肉もワカメもネギも糸島産という、これぞ糸島印のうどんです。

うどんメニューの紹介
菜彩うどん定食 菜彩う丼セット ごぼう天うどん
糸島産小麦を100%使用したうどん麺を使用しています。糸島野菜たっぷりのミニ野菜天、糸島のお米100%のおにぎりと冷奴付き!糸島を存分に味わえる定食です。 まるいとうどんと、糸島野菜たっぷりのかきあげ丼をセットにしました。特製のタレがたまりません!ボリュームたっぷりの一品! 糸島産小麦100%のうどん麺を使用したうどんに、シャキシャキごぼうたっぷりのあげたて天ぷら!当店人気No.1のメニューです。
糸島牛肉うどん 肉味噌うどん ぶっかけうどん
自慢の糸島牛をたっぷりと使用した当店イチオシの一品!糸島牛を秘伝のタレで煮込んだ牛肉には旨みがたっぷり!お肉の味をしっかり堪能できます。 糸島産豚肉と牛肉を、糸島産のお味噌『ごりょんさん味噌』で煮込みました。ごりょんさんみそは九州産大豆、糸島産麦を使用したまさに糸島自慢の一品です。甘辛くコクのある味は一度試してみる価値あり! 糸島産小麦100%のうどん麺を一番味わうことのできる一品です。うどんと秘伝のダシをからめて思いっきりお召し上がりください。
(夏場は冷やしぶっかけうどんになります)

約40種類の定番メニューに加えて、季節の食材に合わせたメニューがございます。

JA糸島 Copyright(C) All Rights Reserved by JA ITOSHIMA