トップページ > 伊都菜彩にいらっしゃい! > 何を販売しているの?/野菜

何を販売しているの?

深いこだわりにて育てられた高い品質の「米」 「野菜・果物」 「花」 「糸島牛・糸島豚」。
そんな糸島の恵みを消費者に知っていただく場として、伊都菜彩はあります。

直売所だからこそできる、商品へのこだわり

ずらりと並ぶ野菜はもちろん、お持ち帰り自由の手描きのレシピにもご注目。もっと美味しく楽しく、糸島の野菜を食べていただくため、スタッフが一つひとつ手作りで作成しています。中には、いま話題の「野菜ソムリエ」や、「食育ソムリエ」の資格を取得しているスタッフも。何でも気軽にお尋ねください。

糸島の代表的な野菜の紹介
いちご トマト きゅうり
いちご(あまおう) トマト きゅうり
あかい、まるい、おおきい、うまい、「博多あまおう」です。 トマト本来の甘みと香りが生きていて栄養価も抜群! 年2回定植により新鮮で、シャキッとしたおいしいきゅうりです。
ブロッコリー キャベツ なす
ブロッコリー キャベツ なす
緑黄色野菜の代表で花蕾はもちろん茎まで美味です。 冬の寒さに耐え、あまく最高に美味です。 新鮮でやわらかく、おいしい博多なすです。

JA糸島サイト内、農産物のページでも紹介しています。詳しくはこちら

JA糸島 Copyright(C) All Rights Reserved by JA ITOSHIMA