1. JA糸島TOP
  2. JA糸島について

JA糸島について

JA糸島では、暮らしのためのさまざまなサービスを提供しております。

JA糸島は、昭和37年11月に糸島郡内の14農協と2連合会の合併により設立されました。
設立以来、半世紀にわたり、生産農協を標榜して、農業の生産性向上と生活福祉の向上に一貫して取り組んでまいりました。
現在、JA糸島では平成22年度からの中期経営計画において、地域農業の振興と新たな協同の輪の拡大に取り組んでいます。
農業協同組合の中核的な事業である営農指導・販売・生産資材の供給といった営農部門の取り組み強化とともに、組合員の暮らしを支える信用・共済事業や生活、福祉等の事業を、ひろく地域住民の方々に利用して頂き、豊かな地域社会の実現に貢献してまいります。

【写真】JA糸島の概要 JA糸島の概要
「生命産業=農業」「豊かな地域社会の実現」をキーワードとしたJA糸島の経営理念や沿革をお知らせします。

糸島地域について / 組織概要 / 経営理念 / 経営概況 / 沿革

【写真】組合員加入のご案内 組合員加入のご案内
地域に暮らす人々へ、農業を中心に総合的なサービスを提供しているJA糸島の組合員になり、快適な生活を過ごしませんか。「組合員じゃないとJAは利用できないの?」など素朴な疑問にお答えします。
【写真】店舗・ATM一覧 店舗・ATM一覧
支店一覧、事務所一覧、ATMのご利用、設置場所の案内、新鮮野菜等の直売所をご案内します。
【写真】コミュニティ誌「糸島通信」 コミュニティ誌「糸島通信」
JA糸島が発行しているコミュニティ誌「糸島通信」の設置場所などをご案内いたします。