JA糸島 糸島農業協同組合

agricultural and livestock / 糸島の食

糸島の食

糸島地域の安心で安全、多彩な農畜産物を皆さまの食卓に。
安心して食べていただきたいという想いで生まれた、オリジナル商品も人気です。

伊都菜彩

平成19年4月に開設した、JA糸島直営の産直市場です。
「糸島産であること」にこだわり、糸島地域の農産物だけではなく、海の幸も豊富に取り揃えています。
また、農産物の販売だけではなく、食農教育の場として、農業体験や多彩な各種イベントも開催しています。
伊都菜彩

A-COOP

A-COOPは(株)ジェイエイいとしまが運営するスーパーマーケットです。
皆様から愛される地域密着店をめざして、新鮮でより良い品を日々提供し、毎日の暮らしと食卓を応援しています。
朝採り野菜を中心とした生産者直送の産直コーナーを設置し、産地と食卓をつなぐ地産地消の取り組みにも力を入れています。
A-COOP

6次化商品

「6次産業化」とは、豊富な農林水産物等の地域資源を活かして、農林漁業者自らが生産から、加工・販売までを一貫して行う取組や、2次産業・3次産業と連携して新しいビジネスの展開や営業形態を創り出す取組のことをいい、農山漁村の雇用の確保や所得向上等を目指しています。
生産部門の1次産業、加工部門の2次産業、流通販売部門の3次産業の、1、2、3を掛けて6になることから、6次産業化といわれています。
6次化商品

簡単!印の旬レシピ

まるいと印の旬レシピをご紹介します。
旬の食材を食べて、おいしく健康生活!
毎日の献立やおやつにいかがですか?
簡単!まるいと印の旬レシピ

JA糸島 Instagram

account