JA糸島 糸島農業協同組合

Recruit / 採用情報

採用情報

わたしたちは、生命産業である
農業の振興を図り、
豊かな地域社会の実現に貢献します

この度は、JA糸島のホームページにアクセスしていただきありがとうございます!
当組合は福岡県の西側に位置する糸島市内をエリアとしたJAです。
現在、令和4年4月1日から勤務していただく職員の募集を行っております。
当組合に対し興味を持っていただきましたら、募集要項をご覧の上、ぜひエントリーをお願いします。海と山で囲まれた自然いっぱいの当組合で一緒に頑張りましょう!
まずは組合説明会でお待ちしております!

伊都菜彩、その他店舗に関する採用情報は、「新着情報」をご覧ください。

先輩職員への質問

地域に根ざした事業で、
多種多様な業務に携われる
ところに非常に魅力を感じています。

金融共済渉外/H29年入組

なぜJA糸島を「志望」したのですか?
地域に根ざした事業で、多種多様な業務に携われるところに非常に魅力を感じて志望しました。
現在の「仕事内容」を教えてください。
組合員、利用者宅を訪問し、貯金やローン、共済を活用し一人ひとり最適なプランを考え提案活動を行っています。
仕事の「やりがい」や「喜び」は何ですか?
提案を通して、お役に立てた時や「ありがとう」と感謝の言葉をいただいた時です。
今後の目標(将来の自分像)は?
専門資格の取得や商品知識を深め、より一層、組合員・利用者に信頼していただけるライフアドバイザーになれるように努力していきたいです。

研修会への参加や資格等の取得に挑戦し、
沢山の知識を身につけ、
頼ってもらえる職員を目指して頑張ります。

貯金窓口/R2年入組

なぜJA糸島を「志望」したのですか?
生まれ育った糸島で地域に密着し、人と関わる仕事がしたいと思い志望しました。
現在の「仕事内容」を教えてください。
入組してから支店の貯金窓口を担当しています。主に貯金の入出金や定期貯金の受入等の手続き業務を行っています。
仕事の「やりがい」や「喜び」は何ですか?
一生懸命応対し、お客様から「ありがとう」と笑顔で言われるときはやりがいを感じます。また、組合員や利用者の方が少しずつ名前を覚えてくださった時は、とても嬉しく思います。
今後の目標(将来の自分像)は?
研修会への参加や資格等の取得に挑戦し、沢山の知識を身につけ、組合員や利用者の方に頼ってもらえる職員を目指して頑張ります。

農業が盛んな糸島で、
地域や人と関わって仕事がしたい!
専門知識を深めていつか先輩方のように。

営農指導員/H30年入組

なぜJA糸島を「志望」したのですか?
農業が盛んな糸島で、地域や人と関わって仕事がしたいと思い、JA糸島を志望しました。
現在の「仕事内容」を教えてください。
営農指導や農産物の生産指導、販売業務を行っています。
仕事の「やりがい」や「喜び」は何ですか?
組合員のために仕事ができることにやりがいを感じ、組合員から感謝の言葉をいただいた時はとても喜びを感じます。
今後の目標(将来の自分像)は?
専門知識を深め、尊敬する先輩方のように組合員から信頼される職員になることです。

採用実績

採用実績(学校)

大学
(県内)
北九州市立大学、九州大学、福岡女子大学、九州共立大学、九州国際大学、九州産業大学、九州情報大学、近畿大学、久留米大学、西南学院大学、筑紫女学園大学、中村学園大学、日本経済大学、福岡大学、福岡教育大学、福岡工業大学 (県外)
鹿児島大学、熊本大学、神戸大学、佐賀大学、長崎県立大学、広島大学、宮崎大学、山口大学、亜細亜大学、九州看護福祉大学、熊本学園大学、国学院大学、駒澤大学、尚絅大学、東海大学、長崎国際大学、奈良大学、日本大学、日本文理大学、別府大学、南九州大学、立命館大学、立命館アジア太平洋大学

短大
近畿大学九州短期大学、香蘭女子短期大学、佐賀県農業大学校、筑紫女学園大学短期大学部、中村学園短期大学部、福岡県農業大学校、福岡工業大学短期大学部、福岡女学院大学短期大学部

採用実績(人数) 令和3年度 8名(大卒4名 短大・専門学校卒2名 高卒2名)

正規雇用労働者の中途採用比率

令和元年度 令和2年度 令和3年度
23% 17% 13%

JA糸島の概要

JA糸島について

採用スケジュール・募集要項

お問い合わせ

JA糸島 本店
管理部総務課
木下・松尾
092-322-2571
  • 〒819-1193 福岡県糸島市前原東2丁目7-1

JA糸島 Instagram

account